スパルタライブ

待ちに待ったスパルタライブ。
整理番号一桁のため、さらに気合が入る。
カラオケでテンションを上げた後、ベッシーホールへ。


「一曲目は青い夏だろうなぁ」と予想していた通りとなる。
はじめからかなりいいテンションだったけど、隣の人がライブ慣れしていない人らしく
後ろから押されたのをムキになって押し返していた。
仕方ないじゃんと思い、若干テンションが下がる。
が、途中からそんなことはどうでもよくなった。


とにかく今日のスパルタはよかった。
DREAMERは割りとしっとりしたアルバムだったから、ライブもしっとりするかなーって思ってたけど甘かった。
黄金WAVEやUFOバンザイなんかの必殺キラーチューンもがっつりやって
Flyや僕はライオンもしっかり聴かせて
The ClubやGET UP!でしっかり躍らせてくれた。
スパルタライブの何が楽しいって、あの一体感だと思う。


あと、ライジングのことも言ってくれたのが嬉しかった。
「来年は呼ばれなくても行って、勝手にやるから。」「お前ら、かばえよ!」って。
もちろんですとも!だから来年は絶対来て欲しい。
勢いあまって、コウセイはステージから落ちてたけど
「なにも支障ない」って言っててよかった。「ただチューニングはずれたけど」って。


そんな熱いステージ、マジで最高だった。
ピースで叫ぶと平和な気持ちになるのが毎回気持ちいい。