2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小高くんと山内くん

わかりづらい写真ですが。 今月号のHより。 「どこか涼しげなフジファブリックの志村さんとランクヘッドの小高さん」 私の知っている限り、この人はフジファブリックギター山内総一郎さんなんですけどどうなんですかね。 黒髪関西弁以外、全くもって似てない…

夏休みまとめ

やっとシロップ2Days(SHIBUYA-AX)のレポ書けたー! というわけで私の夏休みの全てを。 シロップ一日目:http://d.hatena.ne.jp/camellia4/20060802 シロップ二日目:http://d.hatena.ne.jp/camellia4/20060803 ロッキン一日目:http://d.hatena.ne.jp/came…

Debu Vs Debu

Debu Vs Debu=DVD。 マキシマムザホルモンはすごいなー。 ま、今日の内容には全く関係ないけど。 椿屋四重奏DVD発売決定!! はい、おめでとー!!! 二枚組でしかもメンバーインタビュー入るみたい。 あとは札幌にライブ来てくれれば・・・!

日常

日常に戻りきれず。 夏休み堪能しすぎたもんなー。 シロップ2Daysにロッキンにオトダマにエゾ。 そしてこの夏休みを経て、空前のくるりブームがきております。 虹が好きすぎる。 ちょうどいいタイミングでベストっていうね。ベストオブくるり/ TOWER OF MUSI…

もろもろ

年々楽しくなってます。ライジングサン。 ライジングサンはアーティスト二つとかでも絶対行くと思う。 あと一年、またがんばって生きます。

ケムリ

ドーパン後、ダッシュでサンに向かう。 PA裏にサークル出来てるのを発見。さらにその中に友達発見。 迷いもなくつっこむ! のでふみおさんはほぼ見てません。 もう体力も限界なはずなのに、Oh-Ichoとかやられたら踊るしかないし。 サークルのサイズも尋常じ…

ドーパン

テナーで座ってたので体力回復!(ちょっとだけ) 前に陣取る。三年連続アースで見たけど、今年一番良かった! スター、シャツかと思いきやTシャツだったなー。 「石狩の上にも三年。」とスター。うまい。 最近はHi-Fiを始めのほうにやるのねー。 Uncovered…

テナー

セッション途中でテナーに移動。 ちょうどPLAY STAR GUITARで到着。 「世界一のフェスと聞いてました。」ってホリエの言葉に感動。 シンペイちゃんはあいかわらず立って煽ってたし。 ひなっちのベースもヤンキーだったし。 正直、テナーでサンはでかすぎるん…

レディキャロ→セッション

チラっと見ようと思ったら、画面に楠部くんがアップで! っていうか白シャツー!!めっちゃセクシー。 というか全員かっこいいぜ!当たり前だけれども! 思わず突っ込む。眠気とか吹き飛びますね。 で、このせいで頭おかしくなったのか、セッションがグリー…

乾杯

ネットで知り合った方々と乾杯してきました。 初対面の人もいるのに、全く初対面だと思えない。 むしろ同窓会みたいだった。 女子だらけ(+男子一名)で、華やか腐女子トークをしておりました。 女子バンザイ!!エゴ見ようなんてこれっぽっちも思わないくら…

モーサム

一曲目、なにかわかんないけど武井さんのおたけびスタート。 相当前にいたんだけど、全く押されなくて快適だった。 百々さんも武井さんも黒シャツで。そして最近恒例のサングラス。 んでロッキンルーラ!テンション上がりまくり! あとで聞いた話ではこのと…

スリーピー

花火見てたら遅刻。 結構人いたなぁ。そして深夜のグリーン。完全にマッチ! あーもうすっげ気持ちいいー。 グリーンってこんなに音響いたっけ?スリーピーがウマイのか? グリーン全体に音がグワングワンしててめちゃめちゃ良かった。 声がね、たまらんので…

ニート→クロマニヨンズ

ニートをチラ見しに。革ジャンじゃなかったー。 今年、革ジャン率低くない?怒髪も違ったらしいし。 「それじゃあ次はツイストな曲やります。あ、お腹すいたよね。何食べたい?」 「ハンバーグ!!」「ボケろや!村上ショージ並に!」 「ピザまん!!」「ど…

吉井

ロビンソンもイエモンもなんでもあり! スーツだよー。EMMAさんは白シャツでやたらかっこいいし。 あちこちから「…かっこいー…」って声が。 いや確かに。結構な歳だよなぁ。色気だらけだし。 ラブラブしよう〜やったよ!さらに、六年前のリベンジ(「肺に穴…

バンバン→ベンジー

リハで一曲やっていいとのことになり、「よかったですねー。なにかリクエストあれば。」と。 「○○!」「…難しいから却下」「△△!」「…みんなすごいな…却下」「□□!」「本番やるから却下」 結局自分達で決めてた(笑) リハ二曲で満足し、移動。 バンバンバザ…

AIR→米米→髭

本当は佐々木の前。 プリンス車谷きた!!白い帽子。うあー。 アコギ、エレキを自在に使い分けての演奏。 AIRでの手拍子は本当に好き。できれば外がよかったなー。 にしても気持ち良すぎ。 そのまま最後までいそうになりつつ移動。 米米。カールスモーキーは…

佐々木弾き語り

急遽シゲキくんを諦めてボヘミアンへ。 途中でアシッドマンに捕まりそうになりつつ。 黒T、ジーンズ、帽子での弾き語り。 アンセム、空に星がきれい(斉藤和義)、レディステディゴー(新曲)、ナイトライダー。 「昨日すすきの泊まったんですが、金がないの…

リディム→民生

駒大、決勝進出おめでとう。 清志郎の鶴ブースでしゃべってたらリディムスタート。 一曲しか知らないけど、ノリ良くて好きだー。 四曲目くらいでステージにむかう。 そしたら、白シャツネクタイの爽やかな兄さん達が。 今日はいい具合に晴れ曇りなんだけど、…

アナログ

暇だったのではやめに行ってみたら私服の三人。 紫帽子の下岡さんもかわいいが、黄色い州ちゃんもかわいいが、私服帽子の佐々木!珍しい。 で本編。かなり意外な感じ。バタフライで始まり、世界は幻、確信、スピード、BGM、ハロー、LIVING、アンセム、出かけ…

ライジング二日目

曇ってるよー。雨は降ってないけど。 今からふとみ行って風呂ですよ。

シックス→バッファロー

まさかのシックス。 一発目にココロかよわせてしまったため、特にやることなし。 「新人だからバス券で来ました」って言いながら脱いでるとこまでは見た。 やっぱり仲良くなれなそうです。 だってやたらキャーキャー言ってるんだもの。 やたら「かっこいー!…

いろいろ

リストバンズはハイタッチという技を使っていた。 スープカレーうまい。 関東から来た三人組のお姉さん達と盛り上がる。 エゾは夜が長くて素敵だ。 適度な雨は意外によい。 暖かいし、砂被害が少ない。 グリーンとボヘミアンが遠すぎる。

スカパラ

まるでスカパラのためのように晴れる。 ピンクジャケット! やーもう踊った踊った。 もも上げも回転しながらの演奏もピアニカも見れたし。 ファンキーファンキーパーティですよ。 欣ちゃんも歌ったし。世界地図。 そして。 アンコール待ち。「ヒロト来るかな…

ペズ→魂

着いたらハレノソラシタ!! モッシュおこってるし。サムライ!かっこいい! が、二曲で移動。 んで魂。グラビアやってるとこだった。 そしてコールアンドレスポンス! ツボったのは「なーななななー〜チームナックス!」と「牛乳に相談だ」 そしてなんと!…

ゴーゴー→ザゼン

ジェットにんぢんからですよ! ジッタリンジンはみんなで叫びましたよ! 「2000年にデビューしていきなりテントに出してもらって。今回はそれ以来」と。 一回、サンはさんでるけどね。テントはそれ以来と。 サンダーガール、C7など聞いてザゼンに移動しよう…

キャラバン→インク→ジプシーズ

キャラバンおしてたみたいで、間に合ったー! そしてシンプル聞けたよ。 ハーモニカもアコギもばっちり見れた。 んでインク聞きながらガチャガチャ。 贅沢。卓球の声はテンション上がるね。 んで、ジプシーズをチラ見しつつ移動。 うおーかっけー!が、我慢…

くるり

黒いマント、黒い帽子で登場。 ロッキンと同じだー。シャツネクタイも。 セトリもほぼ同じ。街やらなかったのが残念。 初めは「雨やませます」とか言ってたのに、やたら降ってたから「むしろ土砂降りに」最終的には「これで虹出します!」にかわった。 すす…

侍→雨→ママラグ

清志郎の代打、侍からスタート。 今年のエゾテーマは「ゆるい」だわ。 人が少ない気がする。トイレも混んでないしね。 侍のテーマ、侍のブルースなどなど。面白美しハーモニー。 ビートルズのカバーなんかもやりつつ。 まさよしはパーカッションとかハーモニ…

ライジング一日目

まだ雨降ってないよ! テントたてて、清志郎の鶴を届けて、ご飯買って、しょっぱなからゆるーい感じですよ。

フラワーカンパニーズ

馬鹿の最高 空想無宿 はぐれ者讃歌 脳内百景 深夜高速 真冬の盆踊り 最高の夏 アイム・オールライト