2006-01-01から1年間の記事一覧

ドーパン

で。年越しはやっぱドーパンでしょうと!!!!! もう楽しすぎて覚えてない!!!! 近くで踊ってた女の子とかお兄さんとかと何回もハイタッチしたり、ジャンプしたり。 スターは渋谷さんに喧嘩売ったりしてた(笑) 「お前にできんのか?といわれました。……

アナログ

無理かと思ったけど、アナログへ。リハで一曲やってたっぽいけど聞ききれず。 Hello、アンセム、Magic、スピードまで聞いた。 Helloからなのに、Do you still〜?を何回も言う下岡さん。 そのたびにノーサーンキュー!!!って言ったけど。BGMも聞きたかった…

バクホン

そしてバクホン!リハで出てきてる時点でもうテンション上がる! 一発目、まさかの幾千光年!!!!イントロ聞いた瞬間わー!!ってなった。 幾千、コバルト、BHB、声、涙、光、荒野 この王道セトリといったら。 幾千→コバルトと最後荒野とかもう最高!! ズ…

100s

はいきました、100s。一義、いいテンションだったなぁ。 キャノン、A、新曲、セブンスター、希望、いきるもの、123、百年(ももとせ) しょっぱなキャノンボールとか!すげー好き!! しかも「今年はやりのこしたことがあります!みんなに新曲聴かせてない!…

ユアソン→GDHM→てるる→アポジー

なんでユアソンとブンブンをかぶせるのか… どうも最初にビークルは出たっぽい。 しかーし、一番やりたかった例のやつはやりましたよ! Good byeでのバイバイバーイバーイバーイ!!! 座ってるとこからだんだん立っていくってやつね。 後ろのほうで見てたか…

やつい→ブンブン

金の帽子に王様みたいな格好でやつい登場。 初めになにやるかと思ったら、それが大事をかける。 しかも合間にしゃべるやつい。朗読やつい。 しかしあんまり時間なく、一曲で移動。 やっぱりブンブン人少ない!別に踊りやすいからいいけども。 川島さんは黒シ…

プレーン

リハで一曲!わーラッキー!新曲?かな? 本編はいきなりsisterから!好きすぎる! 菊地くんの目力はちょっと薄れてたかも。やめたのかな。 しかし、一人一人と目をあわせながら笑顔で歌うのは健在。 さらには「今日もみんないい顔ですね」とか言っちゃうし…

ミキちゃん→ゴースト

ミキちゃん、ちゃんとベース持ってる!嬉しい。 というかサポートドラム、ポーテくんじゃん!びっくりした!しかもフジのときと同じ服だし。働くねー(確か下北でも叩くはず) ミキちゃんの声は男の声と混ざるほうがキレイだけど、スーパーカーのときとは曲…

ビークル→ペリ

昨日オールナイトだったので、疲労のため寝てたらビークルぎりぎりだった。 そしたらいきなりスペシャルゲストYSIG! しかも「毒くわば皿まで(byヒダカさん)」でお○んコールはジュンジュンがやることに。 「これ気持ちいいね〜」とご満悦。 その後、チカン…

エルレ

50回転ズと迷って、エルレへ。 リハの段階でメンバーが出てくる。 んで音チェックにやったのがPizza man。ちょ!聞きたかったのに! なぜか歌はないけど、コーラスはありっていう。 んで本編。ほそみーはあいかわらず言うことがくさい(笑) 「俺らの音楽が…

事変

イベントはなんとかなりそう。というわけで事変に。 これはライブじゃなくて完全にショーです。アメリカとかの。 林檎嬢が扇子をふりながらセリフ言うとことか、すっげ色っぽかったー。 つーか浮雲さんのギターの変態っぷりがめちゃめちゃかっこいいんですけ…

ピンチ

やばい…今夜行くはずのイベントに身分証明必要とか… クラブ電話しても誰も出ないし… 作戦会議中…。

スネオ→モーサム→キュビ

最後一曲に間に合う。ヘッドフォン。 スネオの声は安らぐね。 普段あんなのなのに。元気そうでなにより。 ちょい休んでモーサム。 百々さん藤田さんが黒シャツで、武井さんは白スーツ! Have you everとかあがる! 「来年は誰が何と言おうと寅年」と百々さん…

電気→ボラ

富士山、シャングリラでもう満足です。 瀧が富士山の着ぐるみ着てるんだよ!しかも上から煙出てんの。 タキザウアーもやったし、ブレイクダンスも踊る瀧。 屋内はこういうテクノ系が映える。 低音響くし、照明完璧だし。 そしてボラですよ!気付いたら三列目…

ランク

前三人がお揃いの上下ガイコツ全身タイツ! ここでウケ狙いかよ! 月光、インディゴ、ハイライト、カナリヤとノリノリの曲を揃えてきた。前進やらなかったのは残念だけど。 カナリヤの前に悟がしゃべる。 「本当はここでミラーボールまわそうと思ったんだけ…

琉球→パフィー→バイン

初めての生RYUKYU。いい。 あれだ、屋内だから低音の響きがいいんだわ。 後ろまで人びっしりなのに、みんな踊ってたあの雰囲気もいい。 曲くぎれないから最後まで盛り上がった。 パフィーに行ったらすっごい人。規制かかるかと思った。 一発目に働く男でテン…

DJ片平→朝礼→ザゼン

昨日に引き続き、みなとやでハム食べてからDJへ。 テナーの新曲かかってた。 バンプ→バイン→シロップ→アートの流れはよかったなぁ。陰で。 さらに朝礼に参加。 今回の8569のTシャツ。8569とはロッキンの会社の郵便番号だそう。 あと去年より参加者は3000人く…

勝手→スカパラ

民生見ようかと思いきや、あまりに毛色が違うので一曲で断念。 素敵な大人達第二弾。勝手! まあオダギリは来ないと思ってましたけどね。むしろ来たら尊敬。 いやはや素敵すぎます!ホーン隊やばいよ! UNOのやつ聞けたし。ロミオは残念だったけど。 で。総…

追記

フジ、陽炎やったんだった。抜けてた気がする。 時雨、最後シンバルなげた。さらに弦ブチ切った。

つばき…→10フィ→アート→スペアザ

全力ダッシュするもつばき間に合わず。 そのまま10フィに。 超楽しいんですけど!ウェーブ!あの人数でウェーブ! VIBESとかFELLOWSとか2%とか聞けたし満足。 タクマに「今年のいやなこと今年のうちに吹き飛ばせ!」とか言われるとテンション上がるね。 ま…

アシ→時雨

コントドゥーンジャパン(byいちご)にて、久々にアシを見る。 アシはうまく売れたなぁと。確立した感じ。 スローライン聞けてよかった。アルバムに入る新曲(リターナー?)も聞けたし。 波とか懐かしいね。アシは世界感がデカくてかっこいい。 んで時雨。…

DJ片平→キャプスト

サリュ(というよりむしろマキさん。マキさんラブ)を諦め、移動してると片平さんに捕まる。 だって雨上がりの夜空にとか流れてきたら! その後ワンナイトカーニバル!みんな振り付け完璧だし。 片平さん選曲よすぎ。みんなで写真撮ってなんとか罠から抜け出…

スパルタ

フジを諦めた理由はスパルタですよ! インストみたいな曲やって、夢ステーション、サンク、ロックとハニー、トーキョウバレリーナ、ピース、ばかやろう、グランジシスターとキラーチューン揃い! もうやっばいの!かっこいいんだよ! コウセイは最近黒シャツ…

くるり追記

新曲700万枚くらい売れるらしい。 フェス代削って5枚くらい買えと。

ジン→フジ

久々のジン。あいかわらず演奏うまい。 途中マイク調節がイマイチで声が割れたりしてたけど、あの特徴ある声はさすが。 民族音楽みたいなね。 新人なのに堂々としてるし。声響くし。 んでフジ。 山内白シャツかよ!つーかネクタイ!しかも座り弾きかよ! ポ…

ハム→DJ保坂→くるり

ハムスタート(笑) というか、アース以外のステージに全く人がいなく、一番混んでるのがみなとやという(笑) あいかわらずウマイ!ビールください! んでテンション上げてDJへ。 100s、チャラ、ボノボなどなどさらにテンション上がる。 ダイマスカフェとか…

開場

今並び中ー。 ほとんど去年と変わってないけど、オフィシャルグッズ売場が外なのはいい! 全然人いなかったし、楽に買えた。 Tシャツの種類も豊富。

ラッド

セトリ自信ないなー。 ギミギミック なんちって アンチクローン セツナレンサ EDP 指切りげんまん ヒキコモリロリン 蛍 遠恋 セプテンバーさん いいんですか? ジェニファー山田さん 寂しい夜ってこんな感じ(この二曲は味噌汁s) バイ・マイ・サイ 4645 ま…

9mm

オープニングアクトだったけどよかったー。 セトリから。 (teenage)disastar Mr.Suicide interceptor atmosphere farther marvelous Talking Machine Beautiful Target

ヘアブレ

セトリをば。 Intro スターライト Sputnik circles ソライロ clap! ORION HORIZON スペクトル <アンコール> ハルカ サヨナラトーン …後で更新