ハム→DJ保坂→くるり

ハムスタート(笑)
というか、アース以外のステージに全く人がいなく、一番混んでるのがみなとやという(笑)
あいかわらずウマイ!ビールください!
んでテンション上げてDJへ。
100s、チャラ、ボノボなどなどさらにテンション上がる。
ダイマスカフェとかもいい感じだー。
アマクナイヨワクナイ(トモフ)飲みたい!


んでくるりへ。あ、その前に渋谷さんの朝礼。
神社が新しくなったそうです(去年までのは大阪へ)あと、27000人いるんだって。
その渋谷さんに「彼らのためにあるようなフェス」と紹介されてくるり
サトちゃん白シャツ腕まくり。
いきなりワンダーフォーゲルから!
意外な曲もあってマーチ、RING、バス、すけべな女の子、岸田いわく「ぎょうさん新曲作ってる中で一番たいしたことないやつ」ベーコンエッグ(くるりらしくて好きー)、チャイナ、ラストはロックンロール、東京。
今日は鍵盤なしで、ドラムは23歳。「サトちゃんも20代」とか嘘をつく岸田。
星座の話をし始め、微妙に間違った説明(オリオンさん発言。カシオペアをひしゃくと言ったり。しかし手はWを書いてる)をしつつ、結局北斗の拳の話したり。
トップバッターにふさわしい中堅バンド(だと思ってるやろと岸田。)のステージだった。