道の駅スタンプラリーを制覇しよう〜道南編〜2

Part2 函館〜札幌東まわり

ルート:函館〜しりうち〜横綱の里ふくしま〜上ノ国もんじゅ江差〜あっさぶ〜ルート229元和台〜てっくいランド大成〜よってけ!島牧〜いわない〜札幌


6時半出発のはずが、またもや2人の遅刻により7時に出発する。
朝市でうに丼イカ刺を食べる。もうすでに眠い。
遅刻組の希望で倉庫群を観光し、さらに出発が遅れる。


横綱の里ふくしまでスタンプを押し間違える!(江差のとこに押した)
かなりへこんだ。
気をとりなおしてどんどん進む。
運転は道の駅交代のため、昼までに3時間くらい運転した。


あっさぶでは250〜450円のメロン、10キロ千円のじゃがいも、70円のとうもろこしでテンションが上がる。
昼ごはんは旨いラム肉を食す。
そうこうしているうちに、またいわないに18:00に着かないかもという危機におちいる。
昨日の経験もあり、17:30着。


札幌に行くまでに小樽に寄って休憩。
やっぱり街中の運転は怖い・・・
散々あおられて札幌着。


今度は道東編にチャレンジ!