つばきライブ

夢チカライブに行ってきました。
お目当てはつばき。
だったんですが、一組目の神風グリーンにやられた。
緑ジャージの芸人みたいなかっこなのに、曲がやたらよかった。
そしてMCは相当面白かった。
要チェック!


二組目はsmarttail
前も夢チカライブ(plane見に行ったとき)で見たので、曲も全部聴いた感じだった。
一生懸命でサワヤカさん。という感じ。曲はポップだし。


三組目はお目当てつばき。
セットリスト↓

もうすぐ
雨音
昨日の風
アルバムの曲(2曲)「飽和状態」って言った気がしないでもない。
スタイル
今日も明日も

最後の曲は「ライブでしかやらない曲」だそうで。割としっとりした曲。
途中のMCは相変わらず「かまってほしいお父さん」と「思春期の娘」と「我関せずお母さん」でした。
一色くん「(岡本さんを見つめて)・・・聞いとる?」
岡本さん「・・・(気づく)・・・聞いとる」っていうのが一番笑った。
んで、岡本さんが「楽しい酒を飲むためにがんばる」みたいなことを言ったあとに
一色くんがすごい笑顔で「オレは今が一番楽しいけどな!」って言ったのにキュンときてしまった。


四組目OLD。
最前列がOLDファンばかりで、その場の異様な盛り上がりに若干ヒク。
OLDもライブは二回目で、割と聴いた曲ばっかり。
なかなか名曲が多いんだけど、そこまで盛り上がれないのはなんでだろう・・・


で、最後外に出たら物販に一色くんが!
前から目をつけてたタオルを買ったら、自ら手渡しで
さらに、自分から握手をしようとしてくれて。
かなり嬉しかった。
「また札幌きてください」とかありきたりな事しか言えなかったけど。
「来年きます」って言われて「決まってるんですか?」って聞いたら
「いや、まだ」って・・・そんな笑顔で言われても。
ま、CDJもあるし。また会えるのを楽しみにしてます。