訃報

DMBQのドラマー、チャイナこと西浦真奈さんが亡くなったそう。
アメリカツアー中に移動車が事故って、メンバーも入院中で。
DMBQエレカシのカバーアルバムくらいでしかちゃんと聴いたことないし
チャイナさんも「元少年ナイフのドラマー」くらいの知識しかないけど
ショックだった。
本田美奈子さんが亡くなったニュースを見たときもショックだった。
音楽をやっている人が亡くなっても
その音楽はCDとかで一生残るわけで。
でも本人はいないわけで。
そのかみ合わなさが、モヤモヤ残る。


RSRさわおさんがフィッシュマンズのことを話していて
「オレが死んでも、誰かにピロウズの曲を歌っていってもらえたらいい。」
って言ったときに、音楽は死なないんだなぁって感じた。
あと、肉体はなくなっても精神は生きるんだってこと。
KEMURIRSRで「白いバラ」を歌ったときもそう感じた。


フィッシュマンズやNOBは活動をやめたけど音楽は残ってて。
フィッシュマンズは今年復活したけど。)
スカパラKEMURIギターウルフは新しい道を歩んでて。
今はチャイナさんのご冥福を祈るとともに
メンバーの回復とDMBQの復活を願います。