風景描写

「風景描写」って非常に音速ラインっぽい題名。

風景描写

風景描写

冬にはぴったりのアルバムという印象。
冬のピンとした澄んだ空気に音速ライン
「街風」とか「スワロー」とかのシングルはもちろん
スローライフ」とか昔の曲も取り直したらしく
コーラスがすっごいキレイ。
メロディーラインもキレイ。
個人的にはスワローの歌詞がものすごい好き。

さよなら 忘れかけていた いつしか 夢の欠片を
二人で 描いた季節には あの日の空の青さを
離れてしまった手と手が 今でも君を呼ぶけど

さよなら 言わなきゃいけないや 君との永遠の日々
君が泣いた 溢れ出す涙には
ひとつ この胸に 一つだけ… 一つだけ…

冬といえば、レミオの粉雪が頭から離れません。

粉雪

粉雪

3月9日がレミオのMAX名曲だと思ってたけど、いい勝負かも。
ドラマ主題歌にした人、いい耳してるわ。
藤巻くんの声はバラードに合うのかも。
声質が切ないのがまたいいです。