DOPING PANDAライブ

昨日ですが、行ってきました。ドーパンワンマン!
ベッシーホールで大丈夫なわけもなく、チケはSOLD OUT。
そして雪にもかかわらず長蛇の列。
整理番号150番台だったので、あまりいい位置は期待してなかったけど
なんと前から二列目ゲットしてしまった。
スタッフさんからは「入りきらないんでつめてくださ〜い」の声。
こんなのベッシーではじめてかも・・・


そんなみんなの期待を浴びながらスター登場!
一曲目YA YAからみんな踊る踊る!
一気に会場は水蒸気(汗と雪のせいで)につつまれ
Tシャツは汗だくとなりました。
曲は割りと幅広くやっていて、正直覚えきれなかった。
私はアルバム二枚しか予習しなかったけど、十分楽しめたし。

High Pressure

High Pressure

High Fidelity

High Fidelity


そしてこの日のスターはとにかくキレてた。
「無様なお前らはオレの手の上で踊ってればいい」だの
「伝説は札幌ドームまで続くのです!」だの、会場大盛り上がり。
スターの中ではベッシー→ペニーレーン→SUNステージ→ZEPP→ドームという流れが出来上がってるらしい。
SUNくらいまでならありえそう。と思っていたら
アンコールで「3月4日、ZEPP決まりました!」
すげー!!というか嘘だと思った。
ワンマンじゃないみたいだけど。それならアリか。
さらにさらに、この日はダブルアンコール!
とにかく散々踊って、散々叫んだライブとなりました。


ドーパンは見せ方がうまい。
それぞれソロ入れたり、メンバー紹介したり。(スケベベベースに笑った。)
二時間だったけど、みんな「まだ八時!?」って言ってるくらい濃いライブだった。
伝説だよ、スター。