POLYSICSライブ

ドーパンに引き続き、チケSOLD OUT@ベッシー
待ってる間に言われましたよ。
スタッフ「入らないんで、前つめてください〜!!」って。


んで、ポリ登場。
おなじみハヤシの「札幌ベッシーホールー!オア、ダーイ!!!」から
一曲目Tei! Tei! Tei!スタート。
もうすでに圧縮がキツい!真ん中に攻めてみたけど、死を覚悟しました。
近くでメガネ粉々にした女の子や
ぶっ倒れて運ばれてく女の子やら・・・
そんな中で曲は進み、シーラカンス・イズ・アンドロイドなんかの最近の曲から
NEW WAVE JACKET、each life each endなんかの懐かしいのもやって
ピーチパイ・オン・ザ・ビーチやサイコサイコさんのおなじみ曲もしっかり決めてくれましたよ!
前からも横からも後ろからも圧縮されつつ、最高に踊った。


ハヤシがサングラスからメガネにチェンジし、後半戦。
女の子がもう一人運ばれていきました。
かわいそう・・・大丈夫だったのか?
後半戦もかなりスゴかった。みんなの体力も衰えず。
大好きなBaby BIASもしっかり歌えました。
カヨちゃんもフミちゃんもかわいいの!
MCもかなりキテた。
ハヤシ「ながぶち!」客「つよし!」
ハヤシ「シャボン玉!」客「イエー!!」というわけわからないノリでした。
いや、楽しかったんですよ。ものすごく。
あと、ヤノがやっぱり男達にいじられてた。
「ハヤシー!!」って呼ぶのは女の子が多いけど、
「ヤノー!!」っていうのは断然男。
そのたび、ちょっと下向いてニヤリとするヤノ。男前。
あまりにヤノの名前を呼んでいて、ハヤシに「キミ、親戚?」って言われてる人がいたなぁ。


そんなこんなでどんどん曲が進み、でてきましたよ!ピコピコハンマー!
この世で殴られたいのは、浜ちゃんのツッコミとハヤシのピコピコハンマーしかない!
が、あとちょっと・・・届かなかった〜・・・
くやしがる暇もなく、アンコール突入。
ダブルアンコールまである盛り上がりっぷり。
しかも、ハヤシが最初に「いっぱい曲やるから!」って言ったとおり、結構なボリューム。
BLACK OUT FALL OUTもcode4も聴けるなんて!
ピックは私の前の人がゲットしてたけど、飛び込んできたハヤシはしっかり受け止めました。


二時間とは思えない内容の濃さ。
帰って体重はかったら2キロ落ちてた。おそるべし。