LOVE

借りました。HAPPY BIRTHDAY,JOHN。

HAPPY BIRTHDAY,JOHN

HAPPY BIRTHDAY,JOHN


しょっぱなから100sは反則だわ。
中村一義の声が美しくて切なくてステキ。
ナカコーのTomorrow Never Knowsもかなり良い。
ナカコーの声は夜に聴きたい。寝ながらとか。星空を見ながらとか。
ロマンチックな声というか、空に浮いてる声。
あと、あと、なんと言ってもフジファブリックのLove!
友達いわく「志村の口からLove!」というくらいの衝撃。
こうして聴いてみると、志村の声ってエロいのかも。
初めの息を吸う音とか、口を開くときの音が入ってて色気がある。


他にもBonnie Pinkとか椎名林檎もよかったなぁ。
こういうトリビュートアルバムってはずれたことない。
その曲を大好きなアーティストが歌ってるからだろうけど。
他人の曲を自分の曲のように好きで、自分の曲のようにしてしまうってスゴイ。
忌野清志郎仲井戸麗市とか民生とか、完全に自分の曲みたい。


そういや、このCDをパソコンにとりこんだら
Tomorrow Never Knows/ナカコウ」と表示されて、若干ショック。
NAKAKOとか、ナカコーなら許せるけど…
ナカコウはなんか嫌。