赤富士再現

今更ながら8/7の日記。
ロッキンで茨城に来てるんだから。
そして一緒にいた友達は大の金澤ダイスケ好き。
というわけで。
富士通信に載ってた「袋田の滝」と「くれしぇんど」(ダイスケの実家)に行ってみよう!企画が勃発。
最高に痛いファンをやってしまった。
しかも私はダイスケじゃなくあだt(略)


とにかく。まずはダイスケの実家へ。
意外に遠い!そして暑い!
なんとか到着。
ファンだとバレないように・・・ダイスケのことは隠してるかもしれないし・・・と言いつつ中へ。
いきなりレジにサイン入りポスターが!
しかもフジの載ってる雑誌だらけ!
バレバレじゃないか!!!
というわけでキャーキャー言いながら雑誌を読む。


ドリアを食べ終わりまったりしていると
友人の手首(ロッキンのリスバンつき)を見ながら「あら?それ行ってきたの?」と。
お母さんキター!!!!
パニくりながら赤富士のことと札幌から来たことを伝える。
「ありがとう!!誰好きなの!?」
お母さん、テンション高すぎ。テンション似すぎ。
友人「息子さんです!」私「足立です!」どちらも言えず。
なんでも神戸とかから来てる人もいるんだってー。
で。
「ちょうど4日にも来ててねー。その席座ってたのよー。」
偶然!
たまたまウチらが座った席にメンバーが。
「そこが総くん、隣が慎ちゃん。それでむかいが志村君で、そこが城戸くん。」
し・・・慎ちゃん!?
「で、あっちがえーと物販とかしてる・・・」
「ヤエガシくんですか?」
「あそう、ヤエガシくんで、うちの子で、大森さん。」
うちの子より慎ちゃんが衝撃。


さらにお母さんはテンション高いまましゃべり続け。
さらには「いーから!食べてきなさい!」とパフェまでおごってくれました。
しかし写真は「どこに出回るかわからないでしょ!」と拒否。
面白すぎです!お母さん!!
くれしぇんど。看板のコックさんの絵がしゃくれてたのはワザとですか?(笑)


そして袋田の滝へ。
日本三大滝だけあってすごい迫力!!
これ、フジ抜きにしても来てよかったー。
赤富士そっくりに写真とったり
湯葉食ったり
相当楽しい旅の最後となりました。