セカイイチライブ

まずはあいまいセトリ。二曲くらい足りない。

カプセル
ライトニングスタイル
はずなもの
夕景
ドール
朝と夜
上昇気流
プール
ウクライナ
夏の終わり

ふりだしの歌
シルクハット
ネクロマンサー
石コロブ
<アンコール>
僕らの歌
フォーク

音速にくらべてすごい人少なくて。半分いなかったくらいの。
でもそのぶん雰囲気いいというか、なんかみんなセカイイチ好きなんだなぁって感じのライブだった。
慧くんがやたらハイテンションで。いやいつもだけど。酔っ払ったおっさんみたいになってたもん。
あとは健ちゃんがしゃべってた感じ。あいかわらず響ちゃんとうっちーは無口。
まとまったMCというよりは、慧くんが騒いでた感じかな(笑)
『夏の終わり』の前には「今の北海道にぴったりな曲を」とか。
『夕景』の前には「夕景〜!!!」と叫んでみたり。


あ!今回のライブ、一人で自分の世界に入ってる男性がやたら多くて。
私、後ろから見てたんだけどTOP3の動きは本当にすごかった!
いや、別に悪口じゃなく楽しんでるなぁってほほえましくて。
すんごい動いてるの。しかも変な動きでリズムをとって。そして顔は見えないがやたら楽しそう。
むしろステージよりちらちらそっち見てたもん(笑)
んで、そのなかでもダントツ一位の男性がいまして。
慧くんもその人が気になるらしく、何回も「バカになればいいんだよ!」とか「楽しめ!」とか「気持ちよく聞けばそれでいい!」とかそっち向いて言ってた。
『プール』の前には「ゆらゆら気持ちいい曲やるから。ゆらゆらしてください。」ってそっち向いて言ってて、本当にゆらゆらしてた。ま、私もゆらゆらしたけどね。
『プール』といえば、それぞれのソロ!(とメンバー紹介。)響ちゃんが!!
カワかっこいい〜!!もう響ちゃんしか見てなかったもん。かわいい。
どうも最近、細いのに力強いドラマーに弱い。あとかわいいドラマー。
んでそれぞれのソロのとき。健ちゃんがマリオの洞窟の曲を!
デデデデデデッってやつ。(わかりづらい)んで慧くんがえぇ!?って顔してベースに顔近づけてるのがかわいかった。
この日は三回くらい「ベース!泉健太郎!」って言ってたんだけど、この紹介のときは「大阪がぁ〜産み落としてしまったぁ〜!泉健太郎!」でした。
慧くんは自分の番のときに客席につっこみ、戻れなくなってた。


MCは多いのか少ないのか。慧くんが騒いでたので(笑)
北海道に着いたときの話。健ちゃんとうっちーはフェリーで揺られながら来たんだけど、慧くんと響ちゃんは飛行機で。
慧くんは寒いと思いこんで来たので、降りた瞬間「暑いがな!!」ってなったらしい。
健ちゃんは台風のせいで船がめちゃめちゃ揺れたって話をしてた。
それを聞いて慧くん「これからここで嵐を起こしたいとおもいます!!」うまい。


んで盛りだくさんアンコール。
まず響ちゃんだけツアーTに着替えて出てくる。んで慧くんに言われて立ち上がる響ちゃん。
んでTシャツをみんなに見せる。会場からは「かわいー!」の声。
そしたら健ちゃん。「ちょっと待て。今のカワイイは響ちゃんに対してなのか、Tシャツに対してなのか。」「もし響ちゃんやったら、俺はすねる。」
そしたら慧くん。「もし健ちゃんやったら「ぶっころーっす!」て言われてるわ(超笑顔)」って。
いやーいい笑顔で「ぶっころーす!」って言ったなぁ。
んで「アンコールどっちにしようかなぁ。」と。もちろん「どっちもー!」の声。
が、やったのは「フォーク!」。結局もう一曲はなんだったんだろう。
で。ラララ〜ってとこをみんなで大合唱しまして。慧くんが「ステージで歌いたい人!」って言ったの。
そしたら!変な動きTOP1の男性がステージに!ユウさんというらしい。
やー彼は最初から最後までやってくれましたよ。ステージでも堂々としてたし。
そんな暖かなライブで楽しかった。