GO FOR THE SUN

やっと見たのです。GO FOR THE SUN生中継。
もはや生中継ではないけれど。
そして見たのは一昨日だけど。


まず、サングラス姿のコウセイ登場!
もうね、かっこいいんすよ。まったくもって。
投げキッスもきまってます。
んで、客に手拍子足拍子させながらQUEENwe will rock you熱唱。
そのままアナログフィッシュ登場。

リー・ルード、スピード、Hello、BGM
ナイトライダー2、僕ったら、Town

アルバムと同じ曲順なのね。でも、これは黄金の流れかも。
スパルタもそうだけど、アナログフィッシュもお客さん一体型のライブをする。
叫ぶところ、じっくり聴くところ、踊るところがしっかりしてるから
みんなで一緒に楽しめる。そんなライブだと思う。
個人的には「ノーサンキュー!」を叫ぶのが気持ちいいの。


次はフジファブリック

銀河、モノノケハカランダ、桜の季節 、茜色の夕日
マリアとアマゾネス、ダンス2000 、虹

最初の銀河から躍らせるフジ。
面白かったのは、志村くんの「頭のおかしいアナログフィッシュSPARTA LOCALS」発言。
茜色の夕日はやっぱり名曲だな〜と思っていたら
途中でダイスケの機材が壊れるハプニング。
そんなダイスケ、ホテルで名前を「カマザワ」に間違えられたそう。
HG疑惑がさらに深まる。
最後、ダンス2000から虹。なんか明るくなった気がする。
今後さらに人気が出るんだろうなぁ。期待。


んでスパルタ。いきなりShall we rock!?って叫ぶコウセイ。
会場大盛り上がり。スパルタはとにかくライブがすごい。

トーキョウバレリーナ、夢ステーション、黄金WAVE
ジェネレーションX(新曲)、angry man(?新曲)
GET UP!、ピース、グランジシスター

はじめは王道ナンバーで攻め、「小粋な新曲」も披露。
ジェネレーションXではXジャンプしてる人がいて笑った。
新曲のangry man(題名違うかも)がかなりスパルタチックでよかった。
そしてコウセイのギター音が出なくなる。伊東ちゃんが即興で演奏していた。
んで、会場のお客さん(ヨコイくんって人)にMCをさせようとするコウセイ。
「じゃあ次はヨコイくんが最高に踊れるやつやります!」でGET UP!
「ヨコイ、カモン!」に相当笑った。
会場もすごい盛り上がってたなぁ。
最後はピースかと思いきや、グランジシスター!
CDJが今から楽しみ。スパルタ中毒だわ。


で、最後アンコール。全員出てくるなんて!
コウセイ「志村くん、送る言葉を生徒さんに」
志村くん「え〜人という字は〜」で大爆笑でした。
それで、みんなで「今夜はブギーバック」(題名あってるかな?)
なんて豪華な!ツインボーカル、2MC。
このビデオは重ねどりしないようにしなきゃ。