フジファブリックライブ〜思ったこと〜

フジファブリック@ペニーレーン行ってきました。
先に言っておきます。
ライブは良かったけど、最悪なこともいくつか。
ただ私の思ったことなので
まぁワガママな内容です。


まずスタッフ。
270番台の方〜と呼ばれて行ったら、「この辺でお待ちください。」
この辺!?あ、二回に分けて並ばせるのね。
まぁ、寒いけど、開場時間も過ぎてるけどこの人数だしね。
とおとなしく待っていたわけですよ。
でも全然並ばせないの。100番台までは並ばせてたのに。
周りの人もわけわからん様子で。
不安になってスタッフに聞いたら「あ、ここで大丈夫ですよ」って。
大丈夫じゃねーよ!私の後ろに240番台がいて前に260番台がいるのに。
結局そのまま入場。


気をとりなおしてライブ本番。
いきなり半分以下に圧縮されて、私の位置取りは中央前から6列目くらい。
一発目からモノノケハカランダ。
会場いきなり大盛り上がり!
が、左後ろの女の子がずっと歌ってるの!私の耳元で。
私はあなたのワンマン聞きにきたわけじゃありません。
コーラスだけとかさぁ。盛り上がってみんなで歌う曲だけとかさぁ。
明らかに好きな曲全部歌うんだもんなぁ。
あと、右後ろの女の子。そんなに前に行きたいのか!
この状況で動けるわけないだろ!
ずっと足とか手とか入れてくるし。
聴かせる曲(茜色の夕日とか)で、圧縮がゆるんだら
ここぞとばかりに前に行こうとしてるし。
そんなにメンバー見たいなら、家でTV見てれば?


なんだか良いライブだっただけに残念。
やたら曲中に「oioi!」聞こえてくるし。
いや、私のワガママと言われればそれまでなんですけどね。
押されたら押し返すとか、それはどうかなって。
ずっと歌うとか、それはどうかなって。
前に行きたいから人を押しのけるとか、それはどうかなって。
色々と思ったわけですよ。


あ、ライブレポは次に書きます。