年越し

COUNTDOWN JAPAN 05/06まであと9日。
ついに一ケタになって、テンションも上がるばかりでございます。
まだタイムテーブル決めきれてないし。
何を持っていくかも考えてないし。
Tシャツとかタオルとか厳選しないと…
初めてかも、実家以外での年越し。
友達とかと近くの神社とかはあったけど。


ただひとつ残念なのは
毎年恒例、オールザッツが見れないこと。
(オールザッツとは、関西で深夜放送されるトーナメント式漫才グダグダ番組。)

出演者
シャンプーハットバッファロー吾郎ケンドーコバヤシ
チュートリアルブラックマヨネーズたむらけんじ、ロザン
ビッキーズ友近ランディーズレイザーラモンりあるキッズ
ザ・プラン9、$10、なかやまきんに君後藤秀樹、サバンナ
野生爆弾土肥ポン太、古籔千豊、笑い飯麒麟、千鳥
レギュラー、南海キャンディーズ 

北海道にいたら、なかなかお笑い見れないんですよね。
特にグダグダなハイテンションの番組なんて、あんまり無いし。
シャンプーとか、夏以来見てない…
あ、そういやもうすぐM-1あるな〜。
ファイナリスト見て、思わず笑ってしまった。
「あ〜、麒麟と、笑い飯と、チュートリと…ブラマヨ!?」って。
がんばった。がんばったよ、ブラマヨ
笑い飯は紳助さんいわく「合気道漫才」らしいので
(他の人が正統派で面白いほど、笑い飯が際立って面白くなるらしい)
トップは不利だろうね。


オールザッツの話に戻るけど、あれ不思議なのは
ビデオとったらおもしろさが半減するんだよなぁ。
いや、それでもおもしろいんだけど。
あの、出演者も見てる人も眠い状況で
だんだん意味不明にテンション上がってきて
ケンコバ最高!って妹と騒いで
親にうるさいってどつかれんのが楽しいの。


そして朝には何があんなに面白かったのか忘れる。