BB

最近、毎日Base Ball Bearのことを書いてる気がするけど
今日もこの話から書く。
今朝ついに電話しましたよ、タワレコに。
そしたら「今日出荷予定です。」って!
いつ注文したと思ってるんじゃー!!と思いつつ。
言わなかったけどね。大人だしね。


Base Ball Bearもそうだけど、アーティストのブログとかコラム読むのって楽しい。
最近、面白い人多いしね。
なんかね、腹立つね(笑)
音楽もできて、顔も良くて、面白いってどーゆーことじゃー!って。
前TVで芸人が「ウエンツが顔も良くて面白いから、俺達芸人はどうすればいいんだ!?」って言ってた。
あの感じね。別に私は芸人じゃないけど。
むしろ音楽できて、面白い人は大好きだけど。
全く腹立ちません。というよりくやしい。
「あいつ、あんなに面白い事言いやがって。」みたいな。心は芸人。


あとね、くやしいというかかなしいというか
最近「おっ、このバンドいい!」と思ったら年下っていうのが増えてきた。
『甲子園球児が年下』、『正月の駅伝選手が年下』に引き続き
『好きなバンドが年下』
なんとも切ない感じです。
もうすぐシャワーの水もはじかなくなるのかしら…


今日はやたらと文章書いてる気がするけど、もう一つ。
これも切ない話。
12〜2月って、札幌ライブ少なくない!?
寒いからか?確かに命の危険を感じる日もあるけれど。
あとね、「全国ツアー」で札幌だけ無いとかやめてください。
いつからここは日本国じゃないんですか?
あとあと、3月末に学校の用事で千葉に行くので
「この機会にライブ行こう!」と思ったら
その辺りだけ、全く行きたいライブが無いのはナゼですか?


…私の行いが悪いのか??
学校さぼって、ARABAKIに行こうとしているからですか?
家の前の自販機で「おでん缶」が売ってて、「ここは秋葉原か?」とプチパニックになりつつも、思わず購入してしまったからですか?
「ドーパンのロックスターって王子様白タイツとか似合いそう」という話をしつつも『全身タイツのロックスター』を想像してしまうからですか?
面白いことが言えなかった日には、布団の中で一人反省会をしてしまうからですか?
ライブで白シャツを着ている人を見ると、「あの白シャツ洗濯して、アイロンかけてぇ!」とか言ってしまうからですか?
携帯で「も」とうったら、勝手に「妄想」と予想変換されてしまうからですか?
雑誌の占いで「ラッキー海外」がアメリカとかイタリアな中、山羊座だけ「ホンジュラス」とか書かれてしまうからですか?
お母さんに「お弁当のおかず、なにがおいしかった?」と聞かれて「スパゲッティ」と答えたら、次の日のお弁当が二段ともスパゲッティだったからですか?
…なんかムナシクなってきた。
ここまで読んだ人(いるのか?)は素晴らしいです。