BSバックホーン特集

実家に帰ってきてみたら、なんとネットがダイアルアップ。
恐ろしく遅い!今どきダイアルアップって、お母ちゃん。
しかし、そんな実家でのいいところ。
BSが見れる!


というわけでバッチリ見ました。バックホーン特集!
内容は野音でのライブ映像を中心に、四人それぞれのインタビューという豪華さ。
ちなみに野音での映像。

カオスダイバー
サニー
光の結晶
ファイティングマンブルース
夢の花
ブラックホールバースディ
ホワイトノイズ
涙がこぼれたら
野生の太陽
サーカス
浮世の波
コバルトブルー
初めての呼吸で
奇跡

はい。これ見ただけでも相当豪華でしょ!
やるな、NHK
欲を言えば「冬のミルク」見たかったけど。


さらにこれに加えて、三人(光舟除く)の絵を映したり。
映画の話や宇多田ヒカルとのコラボの話もあったり。
なのでちょこっとPV流れたり。
PVも結構種類流れた。
「未来」「レクイエム」「アカイヤミ」「世界樹の下で」「キズナソング」だもんなー。
アカイヤミのPV、初めて見た。
世界樹のPVは、将司が手に包帯してるやつで。
知らなかったんだけど、これ本当に骨折だったんだ。
この頃、三人とも自分しか考えてなかったらしくライブとかでももどかしくて。
憤りを感じた将司は、ライブ中に床を殴って骨折。なんだって。


インタビューは相当深い話までしてて、これNHKでいいのか?って思うくらい。
それこそ骨折の話とか。
栄純が本当に死のうと思ってた頃の話とか。
栄純のリスカ画像流しちゃうんだもんなぁ。
死にたいけど怖くて。自殺サイトとか見たら死にたい人がいっぱいいて。
それを見てたらなんか気持ち悪くなって。
渋谷とか行って、「こいつらみんな死にたいのに死ねないのかなぁ」って。
淡々と語る栄純。
松と将司は二人で飲みにいって「栄純ヤバイから。ここで俺らがんばろう」って話したとか。
責任は自分達のせいかもって感じたり。
光舟は光舟で、この三人に対して疎外感を感じたり。
と、本当に深いとこまでちゃんとしゃべってた。


なんか、この人達は不器用なんだなぁって思った。
でもすごく人間らしいなと。
キズナソングは初めてメンバーのことを思って作った曲だって栄純が言ってた。
昔のドロドロしてた曲も、今の力強い曲も、バックホーンの内面がそのまま出てるから好きなんだと思った。
心の中をそのまま曲にしてぶつけてくるのがバックホーン。
そんなバックホーンがすごい好きだと再確認できた。
最後に栄純が言った言葉。「バックホーンは何にも変わってない。」
本当にその通りだと思う。