SUSUKINO PSYCHEDELIC

最近レポでせいいっぱい。
しかもそのレポすら二日後くらいに書いてるという。
これもまた二日後更新。
というわけで、札バンライブに行ってきました。
addiction企画。

NO MORE SALT

ボーカルが飛び跳ねる。まるでフミオさんかのように。
しかし音は北海道って感じだった。
なんていうの?熱い系?
酪農だと聞いて納得。でもイナ戦っていうよりは175Rのような熱さだったんですけど。
怒髪とかイナ戦とか北海道は熱い系が多いのか。
ベースとギターのメガネくん二人が双子かと思えるほど似てた。
ほとんど曲のこと書いてないし。
熱い感じでしたよ。うん。

spirit page

これ好きだ!初めて聞いたけど。
スリーピースで硬派で気持ち悪い感じ。
変拍子とか変調とかが素敵に気持ち悪い。
二曲目とラストが非常によかった。曲名聞けばよかったなー。
最後のほう、赤ジャージでドリンク売ってた気がする。
機会があればまた聞きたい感じ。
ガンガン攻めるけど、どこか抜いてる気持ち悪さみたいの大好き。

シュリスペイロフ

久々でもないシュリスペイロフ
ダイバー、バタアシ、レインマン、行灯行列とあと一曲。
冬の街やらなかったー。あれ一番好きなのに。
そして今日もグダグダトーク
「コロニーはお客さんの顔が見えないのでやりやすい」とか普通言わないし。
ブチョーが車の免許をとったそう。おめでたい。
そして宮本さんは自分達のライブ日程すら覚えていなかった。
終わって、四人そろってたので一年越しくらいのCDにサインしてもらう。
ありがとうございました。

ヌルマユ

名前はよく聞いてたけど、一度も聞いたことなかったバンド。
二人とは。そしてすごいんですけど。
まずドラムがもうその体格から出る音が重い。
あのZAZENの松下さんのような感じ。
そしてギターボーカルなのですが、あれ一人で低音も出してるのか?
なんかよくわからんが、二人とは思えない音の厚さだった。
しゃべってることは無駄に熱かったけど、歌うとそうでもない感じ。
熱さと軽さみたいな。よくわからんけど。
純粋にすげーって感じのバンドだった。

addiction

ドラムのAddyさんが好きすぎます。かわいいです。
入ったらいきなり「ドリンク100円でーす」とか言ってるし。
オータニさんもAddyさんも覚えててくれてよかったー。
もうなんかね、すごいよこのバンド。
しかもこの日知ったんだが、フロント二人は23歳って。若い。
弾き語りにあわせて(一番絵心のない)森下さんがスケッチブックをめくっていくのには笑えた。
しかも歌に全く関係ないし。いよかん。とか。オレ。とか。
そしてアジアンガールが好きだ。
新曲もいい感じでした。また行きたい。
帰りに「またの機会に!」と散々言って帰宅。
楽しかったー。