つばき

セトリを!

新曲(曲名決まってないらしい)
夢見る街

昨日の風
花火
瞬き
スタイル
君のヒゲ
今日も明日も

あんまり番号良くなかったけど、気づいたら二列目で。
アウェイかと思いきや、結構盛り上がってたなぁ。
横の勘違いチャットモンチーファン(男)以外はマナー良くて。
つばきファンとチャットモンチーファンはそれぞれ楽しんでて良かった。
あの男だけは!つばきファンのふりして(ノリでバレバレ)チャットモンチーのために場所とりしてたあいつだけは・・・!!
まぁそれは置いといて。
久々のつばきライブ。楽しかったー!
四人になったつばきを見るのは初で。ロッキンではアート行っちゃったしね。
一色くんはいつのまに指輪をしなくなったのか。
まぁそれも置いといて。


今回はゲストなので短いと思ってたら、九曲もやってくれて。
MCもあいかわらず一色くんのボケに小川さんのツッコミが入ってて面白かった。
まず初め、何言うのかなーと思ってたら「いやー・・・ぶっちゃけ、北海道・・・遠いんだよね。」って!
そんなかわいい笑顔で言われても。
そして慌ててフォロー。
「いや、北海道自体は好きなんですよ!他のとこだと7時集合で昼着いてとかになっちゃうけど、北海道は前の日だし!」
で今回は「ちょっとしたキャッシュバックがありまして。」とのこと。
一「前日入りだから、毎回おいしいもの食べたりね。んで今回はさらにちょっとしたキャッシュバックがありまして」
小「豪遊をね。」
一「もうわっさわっさと豪遊ですよ!なおちゃんも連れて」
岡「飲みました。」
みたいな会話をしてて。
岡本さん、今回この一言のみ(笑)
なんか一色くんがかまってほしいお父さんで、岡本さんが思春期でお父さんと適当に相手にする娘で、小川さんがこれまたお父さんを適当にあしらうお母さんみたいな構図のつばきが好きです。(勝手なイメージ)


あと、『花火』がTVで流れてたらしいね。って話になって。
一「俺らも見てないんですが(チャット)のクミコちゃんが「一期一会って番組で今朝流れてたよー」って言ってたんですけど・・・」
客「・・・??」
一「あれ?・・・あいつめーうそつきか!俺らをさらしものに!」
やってたのかなー?たぶんやってたんでしょう。
『今日も明日も』をやる前には「たぶん初めてやる曲です」って言ってて。
いやいや前回やったから!って心の中でつっこんでしまった。
んで、この日はノリノリで。
一色くんが前まで来たの!
一回目はなんとなく触っちゃだめかなーみたいな感じで拳だけあげてたんだけど、もう「触れ!」といわんばかりにもう一度ギターネックを手のとこまで持ってきてたので・・・触ってしまいました。しかも弦。うわー。
君のヒゲで手拍子できたのが満足!


そしてそして、物販にも一色くんが出てて。
サインもらいつつおしゃべり。
「前も言ったけど、頻繁に来てくださいねー。」って言ったら、「いや、ほんとにね。」って。
あと「今日も明日もはやりましたよ。」と。
「そうだっけ?ごめんごめん。」と笑う一色くんはとてもキュートでした。