チャットモンチー

まずはセトリから。いただいてきてしまった。

ウィークエンドのまぼろし
プラズマ
ハナノユメ
東京ハチミツオーケストラ
シャングリラ(新曲)
さよならGood bye
終わりなきBGM
一等星になれなかった君へ
おとぎの国の君
どなる、でんわ、どしゃぶり
小さなキラキラ(新曲)
迷迷ひつじ(新曲)
恋愛スピリッツ
DEMO、恋はサーカス
ツマサキ
恋の煙
湯気
ひとりだけ
<アンコール>
サラバ青春
夕日哀愁列車

いやーもうかわいいの一言ですね。かわいい!
えっちゃんはもちろんなんだけど、クミコちゃんのおばちゃんキャラがツボ。
アキコちゃんもツッコミだしね。えっちゃんのみボケ(天然)。


ハナノユメでは「♪二本足で立つ(二本足で立つ)〜」ってとこでえっちゃんが客席にマイクを向ける。
この仕草がまたかわいい。首をすくめてマイクを差し出す感じ。
んで替え歌。「♪二本足で立つ、札幌のすみっこ、セイコーマート、はじめて見たよ」
新曲も披露したこの日。
『シャングリラ』の前アキコちゃんが「次はチャットモンチー唯一のダンスナンバーです!ただし五拍子にご注意ください!」って言ってた。
この曲がすごいよかった。かわいいダンスチューン。変拍子気持ちいいし。


あと、小芝居を二回やってた。
『小さなキラキラ』の前は
エ「今日は雪祭り。○○子(忘れた)は友達とはぐれてしまいました。」
ア「もーどこいったんやろー。」
ク「あれ?○○子やないか(太い声)」
ア「く、くにお先輩!」
エ「どうしよう・・・今日こそ告白するわ!」
ア「せ、先輩!私、先輩のことが・・・好きです!」
ク「え・・・!ごめん・・・」
ア「・・・そうですか。でも最後にこの気持ち聞いてください。『小さなキラキラ』」
みたいな。かわいすぎるんだよ!!
『DEMO、恋はサーカス』の前は
ア「さようなら、もう別れましょ。」
ク「なんでだ?俺がお前のプリン食ったからか?(なぜかナマってる)」
ア「なんでなまってるのよ!?」
ク「いや、北海道やし・・・」
ア「怒られるで!・・・とにかく、もう私一人でもやっていけるの。」
ク「俺はお前がいなきゃだめなんだよ!」
ア「なんでいまさらそんなこと・・・私は一人でやっていけるの!」
みたいな。ぐだぐだでかわいい。


個人的には『ツマサキ』聞けてよかった。これめちゃめちゃ好き。
あとはアキコちゃんが「はじめてエリコにつっこまれた!」とか「エリコがボケた!」って感動してた。
えっちゃんは普段からあんなにポワポワしてるのねー。
そんなえっちゃんは肉が全く食べられないらしく、二人はジンギスカンが食べたいのに!って言ってた。
そしたらえっちゃん「私の影武者募集です」って。
すかさず男達が手を上げてたけど「マネージャーさんに怒られるから女性限定です」って。
最後はみんなで記念撮影。アンコール前に後ろにさがったから写ってないんだけど。
これだけ売れたのに、素朴でかわいかったー。