サカナクション

意外にもトリのサカナクションライジングサンでも見れなくて、初。
前三つが良すぎたせいで、おなかいっぱいな感じだったんだけどまたもや衝撃!
札幌にまだこんないいバンドいたんだ!
「スペアザ大好きで。ここに飲みかけのペットボトル置いてあるんですけど。飲もうか迷ったくらいに好きなんですよ」って言ってたけど、スペアザと同じ感じ。
勝手に体が動くのね。ライジング実力出演はダテじゃなかった!
途中「ま、明日も仕事なんですけどね。」とか「(チケット)一枚買ってくれるごとに、バイト一日減らせたり・・・」とか切ない話してたけど(笑)
あ、あとサカナ・クションじゃなくてサカ・ナクションだと。
音がくるくる変わるバンドだなーと思った。
スペアザみたいに音で自然に体が動くような曲もあれば、歌として聴かせる曲もあったりで。
これも要チェックですわ。


・・・というわけで。
なんかほとんどノーチェックだったんだけど。
もうすっげー良かった!主催者さん最高!500円でツードリンクなとこも!
よくぞここまで気持ちいいバンドを揃えた!
全くCDを聞いてなくても最初から最後まで楽しめるイベントだったと思う。
そしてこの日はやたらボーカルさんに絡んだ一日だった。
オトナモードの高橋さんはサワヤカさんで。
「CDあるんですけど、ステッカーでもサインしてもらえますか?」って聞いたら(ライブ中に「サインもしますからCD買ってください!」って言ってた。)
快くOKしてもらえ、全員のサインをいただいたという。
フェリーできたんですよー。とかニコニコしてる感じのいいお兄さんでした。
サカナの山口さんは陽気なおにいちゃんで。
あまりにライブ良かったんで、限定CDを買ったところサインをいただきました。
んで、出口でスリーピーの成山さん。
めちゃめちゃフレンドリーなのね。明日のスリーピー&アポジーのチケ一般発売、取れるか心配なんですよって話をしたら「ん?大丈夫じゃない?あ、でもアポジーがね。」って。
いやいや、スリーピーファンもすごいんですって!
そしてチケは無事とれました。
その他にもスリーピーの山内さんと田中さんとちらっとしゃべれたり。
本当に今年三本の指に入るかもってくらいのライブだった。満足!