オトナモードインストア

車窓
優しさにつつまれたなら(カバー)
憧れ
みちていく(新曲)
新宿
線路は続くよどこまでも

昨日のライブが良かったので、インストアにも行ってみました。
思ったより人いたけど、まばらだったので前から三列目ゲット。
アコギ二本とベースとキーボードとパーカスというスタイル。
準備してるとき、ウッドベース持ってた気がしたんだけど。使わず。
「カバーもやるんで」って昨日高橋さんが言ってたので楽しみにしてたら。
なんとユーミンですよ!すげーいい!!
雰囲気ぴったりなんだもの。
そして昨日のレポに書き忘れたんだけど、パーカスが良いです。
昨日もスティックじゃないので叩いたりとかしてて、音がボワンってなってたんだけど。
今日は完全にボワンっていう太鼓で。(わかりづらい。)
民族っぽい音がするのですね。
昨日もやってた曲「みちていく」。これは新曲らしく。
この曲すごい好き。歌詞も曲も。「空への近道」もよかったし、年明けライブでまた聴くのが楽しみ。
「新宿」は結構ギターばりばりなので、やらないかなぁと思ってたけど。
なんか昨日より良かった気がする。アコースティック向けのバンドなのかな。
吹き抜けのタワレコに声と音がすごく響いて気持ちよかった。


終わったあと、サイン会をぼーっと見ていたら、なんとスペアザメンバーが!
話しかけられず友達とわたわたしてたら、目が合いまして。
相当不審だっただろうに・・・
んでそれをキッカケに話せました。CDJ行きます!とか。
昨日よかったです!とか。すごい気さくな方達だったー。
オトナモードを見に来てたらしい。いい人達だ・・・
もちろんオトナモードの皆様もいい人達で。
「みちていく」が新曲だっていうことも教えてもらえたし。
昨日のイベントのスタッフさんともおしゃべりできて良かった。
世の中にはすごい人がいっぱいいるなぁ。