POLYSICSライブ


ハヤシ前二列目ゲット!ベッシーで暴れるときは二列目がいい。
なぜなら柵がとてつもなく痛いから。というわけでいい場所とれました。
セトリはあいかわらず順不同&抜けてる感じで。4曲くらい足りないなー。
最初と最後とアンコールはあってると思われる。

(ロッキンでもやったハヤシがホイッスル吹く曲。誰か教えてください。)
Toisu!
Baby BIAS
カジャカジャグー
Tei! Tei! Tei!
Walky Talky
ズーパーマン(新曲)
Shizuka is a machine doctor(新曲)
むすんでひらいて
I My Me Mine
WEAK POINT
COMMODOLL
ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
MAKING SENSE
Colon
サイコサイコさん
WHICH
Jhout
ワチュワナドゥー
シーラカンス イズ アンドロイド
<アンコール>
You-You-You
Each Life Each End
Urge On!!
<ダブルアンコール>
My Room
Electric Surfin' Go Go
<トリプルアンコール>
BUGGIE TECHINICA
AT-AT

前の子が明らかに友達に連れてこられました的な子で、必死で押し返したり「痛い!」って騒いでみたりしてて気の毒だった。
あの死にそうな感じが楽しめないなら、後ろで踊ってるほうが楽しいのになぁ。
ま、それはいいとして(ものすごいハヤシが見たかったのかもしれないし。笑)もう本当に前の子が半分に折れるんじゃないかってくらいに熱いライブだった!
前回のポリのときに倒れた人続出だったためか、空調も寒めでgood。
すっごい盛り上がったの!
あ、でも新曲の盛り上がりはイマイチだったかなー。
『Electric Surfin'』の女の子パートのとことか、ロッキンではみんな手あげてたのに今回はあんまり上がってない感じだったし。
後ろは上がってたのかも。前はそんなにだったけど。
『You-You-You』はハヤシがカラオケしてる風なので、私もそんなになんだけど。
『ズーパーマン』と『machine doctor』はかなりよかった!
「とんでもないすごいアルバムできました!」ってハヤシも言ってたし、期待大!


あんまりMCはなかったので、楽しかったとこ羅列で。

4人同時MC!(しかしハヤシでヤノは見えず。)
ハヤシはいいとして、真剣な顔でしゃべってるフミちゃんカヨ様の可愛さといったら!
「新曲買ってくれたかな?」ってハヤシが言ったのは聞き取れた。
『むすんでひらいて』結構よかったー。これはこれで。
四人同時に長袖ツナギの袖を投げ捨てたのもテンション上がった。

ハヤシの訳わからないコールアンドレスポンス。
「やるなら今しかね〜え!やるなら今しかね〜え!中ちゃん水が出たー!!」
あと「今からトイス選手権を開催します!」みたいな選手宣誓もやってた。

『ワチュワナドゥー』のときかな。
間奏のところでフミちゃんが前に出てきてアサ○缶ビール一気!!
正確に言うと、一気ではなく途中で一回止まった。
んでそのとき下向いたフミちゃんの顔が見えたんだけど、満足そうなお顔でした。

『Urge On!!』の変身ポーズ、ばっちりキメて気持ちよかったー!!!
しかしやってたの私だけだった(笑)
後ろのほうでみんなやってたことを願います。

ハヤシが「う〜ん今日なに食べようかな〜」って言って、会場からは「スープカレー!」との声が。
ハ「ん?シーフード?」
客「スープカレー!!」
ハ「よーし!それじゃあ今日はシーフードだぁ!!」
ちょ・・・!ハヤシ!!

ポリステッカーを貼った白いメガホンが登場(女性陣)。
ハヤシのギターの裏のDEVOの文字が丸見えだった。
『BUGGIE TECHINICA』の動きもバッチリ真似した。

あいかわらずヤノが男に人気。
ずっと「ヤノー!!」って言ってる男いたなぁ。

そしてアンコールは三回!!(というか四回というか)
「戻るのめんどくさかったから」byハヤシでステージ袖で待機してたり。
外人さんがいて「マイシャローナプリーズ!!」って叫んだの。
そしたらハヤシ、嬉しそうに「困っちゃったなぁ・・・ソーリー!」って。
私も聞きたかったけれども。

もうね・・・『AT-AT』最高!!!!!!
今回はヤノもピコハン持ってたんだよー!!!!!
そしてハヤシにもヤノにもピコされたぜ!!!!
ハヤシはダイブしたりかなーりアクティブだったけど(そしてツナギがすごいしっとりしてた。笑)ヤノはステージ上で変身ポーズしたりで、控えめ。
そして女性陣はそんなハヤシヤノやお客さんや自分達をポラで撮ってどんどん投げる!
フミちゃんのはすごい飛ぶけど、カヨちゃんのはあんまり飛ばず。


最後に何気に床見たら、ハヤシのピックが!!!
もう最高に楽しかったー。アルバムツアーも楽しみです。