つばき

トリはCDJで思いっきり逃したつばき。札幌にもあんまり来なかったしなぁ。
すっかり忘れてたけど、サポート(ソネさん)入ってるんだった。
一色くんは出て来て、片手を腰、片手を前にするお辞儀をしたのがかわいかったー。
『スタイル』『昨日の風』と定番やって、『ブラウンシュガーヘア』『迷走』の新曲やって、『サヨナラ』『青』『瞬き』でアンコールが『OVER(アルバムに入る新曲)』
『サヨナラ』やった!!!今すっごい聴きたかったから嬉しい!やっぱ別れの季節だもんねー今。
「今日久々の関西でテンション上がってます」って一色くんが自己申告してたけど、曲中にサンキュー!とか叫んだり、本気でテンション高かった。


MCいくつか。

一「いや、もうずっと「俺を関西に連れてけ」と言ってたかいがありましたね。ずっと言ってましたから。」
小「誰に?」
一「や…その…周りの人にね」
小「あぁ(適当)」

アンコールで緑のラグラン(オフィの)に着替えて出て来た一色くん。
客「着替えてる!」
一「着替えてるよ!」
んで、小川さんは初めからそのラグラン着てて。
客「お揃い!」(だったかな?)
小「…正解」みたいな会話をしつつ。
一「なんかね、仲良くないみたいな噂があるから、ここらで証明しとこうかなとね」
小「なにもペアルックで示さなくても…」
一「いいじゃん!フロント二人だけペアルックとかなかなかないよ!」
と相変わらずテンション高いお父さんと、冷たいお母さんみたいな会話で。あー仲良いなーって思った。

これまたアンコールで。
一「あ、このままだと『岡本さんしゃべってないじゃん』って言われちゃうんで。岡本さん、何か一言。」
岡「えー…京都は…」
一「はい!ありがとうございましたー!!」
いつのまにかいじられキャラの岡本さん。「はいはい」みたいな顔してたけど。
その後ソネさんの話があって(これはちゃんと聞く一色くん)最後にちゃんと岡本さんがしゃべってました。

5月のワンマン、行けるといいなー。