札幌セントルイス

ブログ更新をサボりまくっていました。
CDJとか、今改めて見ると熱すぎ。


さてさて、8日に熱いアツイ北海道インディーズライブに行きました。

出演バンド
THE HESKYS
スモゥルフィッシュ
シュリスペイロフ
Addiction
神風グリーン

一組目THE HESKYS

はじめて見たけど、インパクト最大。
ボーカルがふくよかな(控えめ表現)ラテン系兄ちゃんでした。
曲は踊れる感じかな。歌詞があんまり聞こえなかったのが残念。

二組目スモゥルフィッシュ

最後のほうにやると思ってたので意外。
一緒に行った友達が「ボーカルめんこい(かわいい)」ってずっと言ってた。
確かにかわいい系。
曲もかわいいというかキュンとする感じ。好きです。

三組目シュリスペイロフ

前、たまたまライブで見てはまったバンド。
初期くるりのような感じで、ベースの音とか特殊。
MCでやたら「こんなこと言ったらネガティブだと思われる」と心配してたけど
全然そんなことないと思われる。
むしろ個性的でいいんじゃないでしょうか。
聴けば聴くほどハマる感じです。

四組目Addiction

一回だけ見たことあったバンド。
見た目地味っぽいのにすごいパワーのあるバンドだと思う。
曲も歌詞もちょっと変わってて、私は好きです。
ドラムが女の子なんだけど、ものすごいパワーあるサウンドだった。

トリ神風グリーン

さすがにすごい人気。人が一気に増えた。
vodafone主催のLOCK ON ROCKというイベント(どうやら優勝したらCMソングになるみたい)に、800組中10組に選ばれた神風グリーン。
「明日charさんの前で演奏してきます。今日のライブを力にします。」と言ってた。
がんばってほしいものです。
神風グリーンはとにかくアツい。けど暑苦しくないのが魅力。
真面目というかまっすぐな曲ばかりです。


なかなか札幌インディーズはアツイのです。
寒い土地柄だからなのか。