ART-SCHOOL/Base Ball Bearライブ

とりあえずセトリを

サテライト・タウンにて
彼氏彼女の関係
夕方ジェネレーション
つよがり少女
CRAZY FOR YOUの季節
GIRL FRIEND

中央よりやや右、二列目くらいで見てた。
まずはBase Ball Bear。期待通り、小出くんは白シャツにネクタイ。
しおりちゃんがカワイーのなんのって。
ガニ股で足上げながら弾いててもカワイイ。
夕方ジェネレーションの前。
小出「ドラム!堀之内!」
堀之内「ジェッジジェッジェッジェッジェネレーション!!」でスタート。
みんな笑ってた。若いなぁ。ほほえましい。
湯浅くんが結構前にきてて、会場を煽っていた。
もっとノってあげたかった。


小出くんトークは本領発揮でおもしろかったなぁ。
なんか、自分が目撃したアートの面白い話をするのが定番らしく。
あるパーキングエリアで理樹をごはんを食べたと。
(小出くんが理樹のことを「木下くん」って呼んでてビックリした。)
理樹は最近ロクなもの食べてないって言って、二人で豚汁定食を頼んだと。
んで、なぜかそこには卵がついてきて。
理樹はそれをおもいっきり机で叩き割り「・・・割れちゃったねぇー・・・」って言ったそうです。
これだけでもかなり笑えたんだけど、続きがあって。
理樹はその豚汁定食のごはんしか食べなかったそうです。
栄養取れてないから!!
あと、ミニアルバムの宣伝もしてて。
「今日買ったらピンクのポスターつきます。すごいピンクなのでCD買って、それを部屋に貼って、夜眠れなくなれ!」と。
あと「1000円という安さ。印税も気にしてません。」
いやー彼は面白すぎるよ。なんでもできちゃうね、最近のバンドマンは。
そしてまた金の話かよ!って思った。M-ONでも金の話してたし。
ってことを物販にいた小出くんに思わず言ったところ
「別に金が好きなわけじゃないんですよ。」って。
いやーかわいいわ。全員かわいいわ。
物販での私のからみっぷりは嫌な客だっただろうけど。


次はアート。

プール
水の中のナイフ
BLACK SUNSHINE
MISS WORLD
ガラスの墓標
LOVE LETTER BOX
ウィノナライダーアンドロイド
クロエ
BUTTERFLY KISS
欲望の翼
foolish
BOY MEETS GIRL
プールサイド
フリージア
LOVERS LOVER
イノセント
スカーレット
サッドマシーン
刺青
ロリータキルズミー
あと10秒で
UNDER MY SKIN
FADE TO BLACK <アンコール>
Waltz
NEGATIVE
車輪の下
斜陽

しとやかな獣

初めっから飛ばしてたなーって感じ。がっつりやられました。
理樹が右で戸高さんが中央だとは予想外でしたが。
クロエで声が出なくなって(歌詞が違ってたのはワザとだと思うけど)
その後四人で話し合いみたいのをしてたときはヒヤヒヤした。
千葉みたいにキャンセルになるのかなーとか。
でもその後普通にやってくれてよかった。


んで、さっきの定食の話を弁解する理樹。
「あれは、小出君が『これ生かな?ゆでかな?』って言うから、生だとは思ったけど割っちゃった」と。
いやいや、それはいいからちゃんと食べてください!
なんか見るからに細いし、水飲むときペットボトルを何回も落とすから心配で心配で。
トーク中は母親みたいな心境で見てしまった。
あと、「函館にはすごい好きな人がいるから、北海道は大好きです。また来たい。」って言ってた。
でもエゾはなさそうだなー。誰も聞かなかったし。


ロリータとか好きな曲が最後のほうだったので、初めから最後まで盛り上がれた。
アンコールで車輪の下も聞けたし。
新しいアルバムからはあんまりやらなかったなぁ。
ダニーボーイとか聞きたかったのに。
んで本当はアンコールで終わるはずっぽかったけど
(アンコールのときすでに「もう死にそう」って言ってたし。)
会場盛り上がりすぎてさらにアンコール。
出てくるとき、理樹がジャンプしてきたのがかわいかった。
「もうホントこれで帰らせてくれ」って言ってたけど。
戸高さんが手をあわせてお辞儀するのもかわいいんだよなー。
とにかく、理樹の体調以外はいいライブでしたよ。
本当にしっかり食べて、また来てほしい。