ドーパン

覚えきれるわけないセトリ。順番が全くわからないし、抜けてるはず。

High Pressure
Introck
Blind Falcon
Naked
GAME
Start me up
Uncovered
MIRACLE
Riot Against the ControlTransient happiness
Lovers Soca(弾き語り)
Mr.superman
Get You
Moralist
Snow Dance
I'll give
The way to you
Tell me my speaker box
Take me your paradise
YA YA
Hi-Fi
The Fire
Just in time<アンコール>
Teenage Dandyism<ダブルアンコール>
Introgical
Candy House


現在7/7です。もうあんまり記憶が定かではない。
えー、スター前三列目くらいでした。
スターはこの日、三回くらい衣装チェンジしてたよ。
さすがはエンターティナー。
暴れまくった。とにかく暴れまくった。
というかものすごい圧縮で、動かないつもりでも体が勝手に動くの。
ダイバーも多かったし。熱いライブだった。
注目すべきは『Lovers Soca』弾き語り!!
正直、普通バージョンで踊りたかったってのもあるけど、珍しい!
スター美声だよ!聞き惚れたー。


覚えてる限りMC。

これもう、一番面白かったんだけど。
『Take me your paradise』の前にいっつもタロティがベース弾くでしょ。
あれに合わせて歌を作ったと。
そしてライジングサンで(ドーパンはアースのトリ)みんなに歌わせるぞと。
「♪タロティは〜今年、三十の〜おやじ」
これだけでも面白いのに、散々練習してさぁ曲やるぞってなったら会場からクスクス笑い声。
みんなもう、あの伴奏が歌にしか聞こえないみたいで。
スター耐え切れず「これからスイートな曲やるんだから!みなさんが頭からそれを捨ててくれないとできません!!」
しかしやっぱり起こるクスクス笑い。
挙句の果てにみんな歌い始め、そのまま『Take me your paradise』

「ドーパメイニアはどのバンドのファンより最高?俺はそうは思わない」とスター。
最高だと思わせたいなら、それなりの手拍子をしろと。
んで手拍子スタート。
「はいはいはい、まぁ、これくらいならレミョロメロのファンでも出来ますから。」
「あーはいはい。今でビークルくらいかな。」
どんだけ対抗意識を持っているのか!(笑)

やたらライジング三年連続と言ってた。いや、すごいよ。実際。
伊藤ふみおさんの裏です。ふみおさんって・・・伊藤さんの裏?や、KEMURIの裏です。」と。
あと、ペニーレーンSOLD OUT!しかし次はZEPP、札幌ドームとやっていきます!らしい。
んで、もう次のツアー決まってて11/23「いい兄さんの日です。」

『MIRACLE』のとき。
「ミラクル、奇跡。ロックスターの才能がミラクル。もうこれはどうしようもないからね。」

北海道大好き!とスター。
「どれくらい好きかは、あとでタロティに言ってもらうから。」

タロティがシンセサイザーみたいな楽器を弾いてた。
んで話しかけるスター。苦笑しかできないタロティ。
「タロティは今いっぱいいっぱいです!」
「リズムに合わせてうなずくしかできません!!」
あと、「Are you タロティ?」とか会場に言わせてた。「Are you always タロティ?」
笑うだけのタロティ。

みんなにリズムに合わせて手を振らせるスター。
ハヤトにどんどんはやくさせといて「やめろ!やめろ、お前ら!」
「・・・完全にone night carnivalですから。色モノではない!」
「いや、氣志團はいいんですよ。事務所の先輩ですから。」
あと、「ショウビズは嘘っぱちですから。嘘だらけです。」ってよく言ってた。


あっという間に最後。最後は怒涛だったー。
『YA YA』『Hi-Fi』『The Fire』と来て、今このときが『Just in time』!
すごかったね。うん。
んでアンコール。アナウンスが入る。
「えー会場のみなさま。ロックスターを呼ばないと、スター出てまいりません。」
んでみんなでロックスターコール。
スター登場。しかしすぐにタロティコールに。タロティ登場。
スターすねて退場。みんな無視でハヤトコール。ハヤト登場。
またアナウンス「えーみなさま!タロティ、ハヤトコールの2倍のコールじゃないとアンコール辞めます!」
そして巻き起こるスターコール。スター登場。みんな速攻タロティコール。
スター退場。
みんなスターいじるのウマい(笑)


そしてタロティいじり。
ス「北海道と言えば?」
タ「・・・」
ス「北海道は!」
客「でっかいどう!!」
ス「え?なに?そういうもんなの?学校で習う的な?」
そしてしつこくタロティに「北海道は!」
タ「・・・でっかいどう」
ス「小さな声で言うのがいいですね。」
そしてタロティの物販紹介。タロティが一生懸命しゃべってるのに聞き取れず。
なぜか。スターがずっと猪木のモノマネをしていたから。
「コショウを持ち込んだのは、なにを隠そう私です。」とか。


物販にタロティホルダーっていうのがあるんです。
これ、ライトになってるんですが。なんと!壁などに映すとタロティの顔が!
スターいわく「癒しのアイテム」
大喜びでスターは壁に映してた。
「ほら!あはは!タロティだよ!あはは!」
そしてだんだんトシちゃんのモノマネになっていき、歳を感じたらしいスター。
みんな騙されて買ってた。


それで!客電ついたんだけど、ダブルアンコール!!
しかも『Introgical』とか!『Candy House』とか!
モッシュゾーンで散々踊って帰りました。
いやー!楽しかった!!!