BEAT CRUSADERS

そしてビークル。柵の後ろもさすがに盛り上がってた。ヒダカさんのお面がもう少しだった!

FREEDOM
SOLITAIRE
ISOLATIONS
THE DISAPPOINTED
UGLIES FATTY HEAD(トロゴリカバー)
DAY AFTER DAY
EVERYBODY HATES MY GUITAR SOUND
I WANNA GO TO THE DISKO
JAPANESE GIRL
FEEL
TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
<アンコール>
STATIC BITER
DROOG IN A SLUM

あーMC書きたいけど、全部は書けないなぁ。放送禁止(笑)

ヒダカさんが「SEX、ドラッグ、ロックンロール、どれが好き?」って聞いて、「そういやさっきトロゴリが『北海道は初体験がはやい』って言ってたね。だけど、ドラッグはダメ、絶対(CM風)」って言ったところでアレですよ。
お○んコール何回かやって、タロウちゃん指導のもと女子のみでお○んコール。

ジャパネットヒダカって言ってたのは何のときだったか・・・

ケイタイモがショップまわりをした話。
「メガネでいったらヒダカと間違われたんだよ。んで、違うと気づいたら『ヒダカさんが良かった』みたいな態度で。俺じゃダメなのか!?」と。
あと日ハム話。「優勝おめでとうございます!でも来年からは落ちていくね。新庄も小笠原もいないしね。」

「ナントカ産業大学(忘れた)教授のヒダカと万年幽霊部員のタロウによりますロック講座」とヒダカさん。
ヒ「みなさん、ロックとは何かわかりますか?」
客「・・・」
ヒ「何もないのかよ!・・・3コードです。」
でタロウちゃんがギターを弾く。
客「おぉー!!」
ヒ「いや、ギター弾いただけだから!」
ではまず60年代。ということで、(たぶん)ビートルズのカバー。
しかもちょろっとやるんじゃなくて完璧に。おぉかっこいい!!
ペニーレーンの話もここかな?「みなさん、なんでこのライブハウスがペニーレーンって言うか知ってますか?帰ったら親に聞いてみましょう。『ねぇねぇおかーさん、お○んこってなぁに?』って。」という。
んでそっから70年代ってことで『EVERYBODY HATES MY GUITAR SOUND』
タロウちゃん最後ギターソロ暴走で演奏をやめるメンバー。
親指を下に向ける社長かわいい!!社長かわいい!!(二回)
ヒダカさんはビンタ。
さらに80年代で『I WANNA GO TO THE DISKO』
タロウちゃんが歌いながら、扇子をふるような動きをする。
マネしてみたけど意外に難しかった。私が不器用なだけ?

下ネタももちろん盛りだくさんで。
タ「お○んこが何なのか知ってるのか!」
客「女の○○○!」
タ「それは○○○って言うんだよ!!」・・・書けねぇ。
あとは「顔○したい」とか「カルピス飲んだあとの・・・」とか。

そんな感じでタロウちゃんとケイタイモが下ネタしゃべってたら社長が冷静に「そろそろ告知していい?」と。
タ「え?SEXの告知?」
社「・・・」←笑顔!かわいい!
社「12/15、一ヶ月後またアジカンとのライブで来ます!」
ヒ「あとスパルタと。ね?間違えたらゴッチに怒られるんだよ。まあみなさんほとんどがアジカン目当てでしょうが。」
いやいや、スパルタが一番アウェイだと思われます。
んで社長「あとCDJもね。遠いけど。」来る人―?と言われて勢いよく挙手。他にも何人かいたなぁ。
んで北海道は遠いって話からフェリーの話に。
社長がお風呂で揺れる様子をゆらゆら〜って体で表現したんだけど、そのかわいさといったら!
一緒に行った友達とギャー!!ってなった。そりゃヒダカさんも思わず「かわいいな」って言うわ。
この日はやたら社長がかわいくて。水飲んでるときに噴出しそうになったりとか。
んでヒダカさんの生理ネタにタロウちゃんが「女子か!」ってつっこんで『JAPANESE GIRL』


アンコールはやっぱりトロゴリとビークルで。スプリットから二曲。
ヒダカさんのメガネが曇ってて、「俺の心のようだ。いつもはシムなのに。」と。
んで俺ら社会人のときからの付き合いで・・・って話になって。
ヒダカさんはCD卸でシムさんはCD屋で。ビッグになりたいねって話をしてたらしい。
ヒ「ハイスタは無理だな」
シ「無理だね」
ヒ「○○(忘れた)くらいならいけた?」
シ「いやダメだろう」
ヒ「テルスターは?(笑)」みたいな感じ。テルスターって!
んでヒダカさん「トロゴリ好きだよ」って言いながらシムさんのほっぺにチュー。
んでシムさんもヒダカさんのほっぺにチュー。
後はやっぱりアジカンのことを自虐的に話してた。「アジカンの前座」とか。


アンコールでもがっつり暴れて、さーてと思っていたらマシータとタロウちゃん登場。半分くらい帰ってたけど。
タ「今日はもう無理です。電車の時間あるし。北海道寒いから凍死するでしょ。」
客「えー!!じゃあモノマネ!」
タ「今日はやらないから!」
ってやりとりをしてるうちになんだかんだで全員出てくる。
「じゃあカーテンコール。」ってことで全員で手をつないでカーテンコール。
帰りの物販ではまたもやトロゴリがセールをやっていましたとさ。